メールアドレスの確認

Biomeアプリでは、アカウント登録時に、メールアドレスの確認を行なっております。

メールアドレスは、パスワード忘れや端末のお引越しなど際に使用されます。
ご自身のアカウントを維持できるようにするため、確実に受信可能なメールアドレスをご登録をお願いいたします。

なお、バイオーム社からメールでご連絡をすることやメールマガジンなどをお送りすることはございません。

メールアドレスの確認手順

1. 新規登録またはログイン後に「メールを確認してください」の画面が表示されます
2. ご自身のメール受信ボックスをご確認ください
3. 「バイオーム メールアドレスの確認」という件名のメールを開いて、リンクをクリックします
4. 「確認が完了しました」の画面が表示されたら、アプリを開いてください
5. 「メールを確認してください」の画面に戻って「メールを確認したら、次へ」のボタンをタップしてください

以上が、メールアドレス確認の手順となります。

よくあるご質問

Q1:確認のメールが届かない
・メールが届くまで、2〜3分程度、時間がかかる場合があります。
・迷惑メールボックスに紛れ込んでいる可能性がありますので、迷惑メールもご確認ください。
・5分以上経ってもメールが届かない場合は、確認メールの再送信をお試しください。

なお、ezweb.ne.jp, docomo.ne.jp など携帯プロバイダのメールアドレスでは、プロバイダ側でメールをブロックする場合があります。
PCメールなど別のメールアドレスでの登録をご検討いただけますと幸いです。

Q2:途中でアプリを閉じてしまった
・確認の途中でアプリを閉じても問題ありません。
・同じメールアドレスで、新規登録またはログインをすることで、メールの確認画面を表示することができます。

Q3:リンクをクリックしたが「期限切れ」と表示され、メールアドレスの確認が完了できない
・最新のメールで、リンクをクリックする必要があります。確認メールを再送して、2〜3分程度お待ちいただき、メール受信ボックスをご確認ください。

Q4:メールアドレスの確認画面が表示されなかった
・アプリバージョンが古い場合は表示されません。
・アカウント作成方法がGoogleまたはFacebookの場合は表示されません。